世界の自動車生産はここ数年で興味深い変化を経験している。現代の自動車は「タイヤ付きコンピューター」と呼ばれている。しかし、車内にいるものだけが絶えず進化しているわけではない。車両の構造は、我々の目の前で変化している。それは自動車リサイクル者にとって何を意味するだろうか。
私たちはまだ自動運転車の時代を生きていない。テスラ、ボルボ、ゼネラルモーターズ、フォードのような会社はついにこの野心的な夢を実現させるだろうと発表した。もちろん自動運転車は今日、私たちが接する数十個以上のセンサーを内蔵している。新車費用の平均15%を電子製品が占めており、今後5年以内に全体部品価格が2倍に上がる見通しだ。
より速く、より軽く、そして効率的に。
先頭自動車メーカー各社は燃費実現に向けて車の重量を最小化するため、積極的に努力している。この傾向はすでに軽量素材に対する需要をリードしており、今後数年でさらに顕著になると。実際、市場アナリストらは、自動車軽量素材部門の価値は、2026年まで約2450億ドル(約2000億ユーロ)に達するだろうと見込んでいる。
例えば、自動車のアルミ含量は今後5年間で約12%増加すると見られる(多くはドアとボンネット)。バッテリーメーカーはこれを通じ、電気車費用を相殺できるものと期待している。
各メーカーは、鉄と鋼の部品をマグネシウム合金、高強度鋼、アルミニウム合金、ガラス繊維、炭素繊維およびその他ポリマー複合体のような軽量素材に取り替えるだけで、車体とシャーシの重量を50%減らすことができると主張する。軽量材料を高効率エンジンと一緒に使えば、2030年まで最大190億リットルの燃料を節約することができると、米エネルギー省が報告したことがある。
【欧州】
Sims reports increased profits despite lower sales figure
Australia-based Sims Ltd., which has metal and electronic scrap recycling operations in that nation, North America and Europe, has reported a 480 percent increase in earnings before interest, taxes, depreciation and amortization (EBITDA) in the first half of its 2021 fiscal year, which covers the second half of the 2020 calendar year.
The company’s increased profits compared with its first half of its 2020 fiscal year (the second half of 2019) occurred despite a nearly 10 percent decline in sales revenue. Sims Ltd. attributes “COVID-19 impacts” for volume levels in the second half of 2020 it describes as being “at 85 percent of average fiscal year 2019 monthly volumes.”
In the July to December 2020 time frame, Sims Ltd. posted EBITDA of $177.1 million, rising 480 percent from the $30.5 million in profits in the second half of 2019. The profitability occurred despite a 9.5 percent year-to-year decline in sales revenue.